難題もこなしてきた

難題もこなしてきた

壬寅小暑最後の日。
「小暑」印を使うのも今日が最後です。
黄緑色の源氏香図は「藤裏葉(9ミリ印影)」を使っています。
この組み合わせも最近気に入ってよく使っているパターンです。

捺す紙によって色の出方も変わりますので、
いろんな紙に捺してみて、別の表情を見つけてあげられると嬉しい。


さて金曜日です。
文月もあと10日を切ってしまいました。

夏休みも始まったんだなぁと思いつつ、
ふと「夏休みの友」のことが浮かび、
あれは毎日絵日記を書くためのノートだったよね。。。と思い出す。
(記憶違いかな?うーん。)

日付と、お天気と絵と文章。
確かそうだったような。。。

記憶が正しければ、相当ハードル高くないか?

毎日絵と文章なんて、今なら絶対できないだろう。
文章だって書きこむ欄は1~2行じゃぁなかった。
絵もちゃんと色を塗ってような気がする。

夏休みの友って今もあるのかな。

結構難題をこなして大人になっている自分を想う。
そういうところは、さぼらずにちゃんとやっていたはずだから。

もしかしたら、
こどもの頃の方がずっとえらかったんじゃないか。
てなことを、ぼんやり思いながら金曜日の夕刻が過ぎてゆく。

今日は絶対遊印達の仕上げと梱包をやらないと。
絶対に。
(と、やらないといけないと思いつつ先延ばしにしている事が心にあると、がんばっていた頃の自分を思い出すクセ)


今週はどんな一週間でしたか?
暑さもピークですが(であって欲しい)、
夏バテなどなさいませんよう。。。

ちゃんと食べてね。^^

どうぞそれぞれに。。。幸せな週末でありますように。
今日もここに来てくださってほんとうに。。。
ありがとうございます。
藤井あき乃