紺と緑の組み合わせ

紺と緑の組み合わせ

夏至のあたりからやたらこの組み合わせを使っていますが、
梶の葉」と「麻の葉(9.5)」。
今回は「団扇」遊印を合わせてみました。
くすんだ紺色(麻の葉)と緑色(梶の葉)の色の組み合わせが好きなのかもしれません。
私の中では夏のイメージ。

画像はいつも作っているサイズの文香ですが、
最近は、中に仕込んでいる香も無地の手漉き和紙で包むようにしています。

表側と同じ包み方をしており、
同じ包みが二つ重なってるのもどうなのか?と思いつつ、
平たくおさまりがよくなって気に入っています。

お香が零れ落ちてこないか少し不安もありましたが、
自分で使ってみて大丈夫そうなので、
お客様へのほんのきもちギフトもこのカタチでお送りしています。
(もし問題発見!された方はご一報頂けましたら嬉しいです)

文月もあと1週間ですね。
今日も元気よくいきましょ^^
よい一日でありますように。。。
藤井あき乃