火恋し

火恋し

霜降に入ってから急に秋が深まってきたように思います。
日の出も遅く、夕暮れも早く。
火恋しい季節になりました。

寒露も霜降もそしてこれからやってくる立冬までも。。。
同じ印で同じ色合いになってしまいそうですが。ー-;

このあたりでは。。。
実際に紅葉が美しいのは立冬の終わりから小雪のあたりでしょうか。

秋の風景=紅葉
しか浮かばない貧しい感性故、
早くから色づいたヤマハゼやもみじ印を登場させてしまいずっと同じパターンに。笑

山の方へ少し入ると。。。
秋桜や吾亦紅が静かに咲いているのを見かけますが、
その静けさや湿度までも含めて表現するのはなかなかに至難。

機嫌よくいきましょ
藤井あき乃