同じ風景

同じ風景

随分と暖かくなりというか暑くなり!
車の中は冷房がふつうに。

冷凍庫にアイスクリームがないとなんとなく。。。
「備えは十分じゃない感」が拭えない季節になりました。


先日、森の道を通り抜けた時、
連翹がきっぱりと鮮やかに美しく枝垂れており!
そのすぐ近くで白い山藤が今にも咲きだしそうににふりふりと枝垂れていた。

完璧な絵だったけれど、
いつになく!後ろから車がどんどん来ていて、
止める勇気も根性もなく写真を撮る事ができなかった。

通り過ぎながら、
去年は、反対側の車線から同じ風景を見たな。
とふと思う。

藤の花が、散ってしまわないうちにまたあの道を通ろうと思う。

機嫌よくいきましょ
藤井あき乃