消せるわけない

消せるわけない

風薫る五月
という言葉通りの一日です。

遊印の捺し方動画をupしようと練習中です。
18年目にして。。。今更感満載ではありますが、
今年の目標のひとつでもあります。
画像の文香も作ってゆく過程の動画を撮ってみました。

甥が編集してくれるというので急に(といっても昨年末のことだからそろそろ半年?^^;)その気になった次第。

まずは、遊印の捺し方をはじめとして、
朱肉や印泥の使い方(つけ方)とか、
印掃ブラシのかけ方や木へらの活用方法とか。。。
希望だけは盛りだくさん。

文章ではとても伝わりにくいことが、
動画でお見せできると10秒もあれば事足りる。
とわかっていても、ハードルが高くてなかなか辿り着けませんでした。

今でも。。。
撮った画像を見た時の自分の気持ちを、
どうやって、どこに捨てればいいのかと思っているわけですけど。

もちろん手しか映っていませんが、
その手が。笑

「シミは消せるのか?」
と、唐突に甥に聞いた時、
「え」
としばらく間があいて、
「調べとくね」
と、言われたけれど(シミってなんだっけ?の世代)、
シミだけじゃぁない。

どの角度から撮り直しても、
消しおおせないものがたくさんのっかっている手だ。
人生を感じる。笑

ま。
わたくしの手を見てもらうための動画ではありませんから。
動画を見て下さる方は、わたくしが見ているところとは全然別のところに興味を持って下さって見て下さるはず。
と気づいてちょっと気が楽に。

そのうちに。。。がんばります。^^
見通し良くいきましょ
藤井あき乃。