この白色

この白色

久しぶりの「100枚レターブック 日本の美しい花」です(かな?)。
非水百花譜より「猿取茨」で封筒を作ってみました。

わたくしにとって好きすぎる!美しい白色です。

どう使おうかとずっと思っていましたが、
失敗したら絶望しそうなので、笑
いじり回さず失敗の少ないいつもの封筒で。

勇気を振り絞って(だから大げさだってば)「ちび結」印を直接捺しました。

「猿取茨(さるとりいばら)」とは、
山野のつる性植物で、秋に赤い実をつける。
つるに猿が引っかかりそうなことからこの名がついたという。

と説明されています。

同じ猿取茨で赤い(というか濃い目のサーモンピンクのような色)ページもあって、
その色もまた素敵です。



混色印肉ですが、袋詰めもほぼ終わりカートを作っている途中です。
チャック袋詰めの方は特に!ほんとうに!見目が悪く恐縮なのですが、
ご容赦いただけましたら幸いです。
右下のあたりをちょこっと切ってちゅーっと出して下さいね。^^


見通しよくいきましょ
藤井あき乃