ずっと休みなら

ずっと休みなら

先日、美しい真白バージョンで登場した
100枚レターブック 日本の美しい花より「猿取茨(さるとりいばら)」

濃い目サーモンピンクバージョンです。

同じ雰囲気で作ってみましたが色が違うだけでずいぶん印象が変わります。
この色はもう少し季節が進んだ頃のイメージでしょうか。

今朝、日めくりをめくって今日が祝日だったことに気づき、
私は夏休み中なのだと同時に気づく。

忘れてるくらいなら、わざわざ休みにすることないじゃないか。
とも思うけれど、
一応お休み。と思うと、
やっていることは同じでも、気分は全然違うのは不思議。

だったらずっと休みにしてみたらどうだろう。
どうぜ同じ事やるのであれば、気分がいいほうがいいに決まっている。

なんて結構真剣に思ったのは暑さのせいか。



お盆の買い物に行きたいという母につきあい、
たった1つのお店で一時間ほどうろちょろしただけで
これは一体どうしたことか!と思うくらいの疲労困憊ぶりに(もちろん自分の)我ながら呆れかえる。

もう少し鍛えないと。

ハナシにならん。

紙遊びばっかりやっててもだめだなと思った。
ずっと休みにしたらもっとだめな自分になるだろう。

今週はどんな一週間でしたか?
台風も気になりますが、できるだけ穏やかに通り過ぎてくれることを祈ります。
お休みの方もそうでない方も。。。
どうぞよい週末でありますように。
今日もここに来て下さってほんとうに。。。
ありがとうございます。

藤井あき乃