大きな瓢のカードセット

大きな瓢のカードセット

郵送できるサイズの封筒とカードです。

わたくしの定番少し厚手の生成りの和紙に、
瓢型にくり抜いた麻の葉文様の和紙を貼り付けています。

カードセット 工房蓮

水引を渡そうか?とも思いましたが、
せっかく郵送可能サイズで作ったし。と、
「りぼん結び」のゴム印を朱肉(濃赤茶)で捺しましたが、
こんな風じゃあとっても宛名を書きづらいじゃないか。
ということになり、水引でも良かったかも。汗

こういうのを考えが浅い。

というのだわ。と思いつつ、軽率とまでは思いたくない。

カードセット 工房蓮

箋の台紙にも麻の葉文様のくりぬき瓢を貼り付けています。

瓢揃えで「瓢に心(7.5ミリ角)」の本柘植遊印も登場。

ところで箋に使っているのは、昨日届いたもう一つの和紙です。
手漉きの楮紙。

楮の紙はとても好きで、見つけるとついついお迎えしてしまいますが、
この和紙は、水墨画用の和紙なのだそうです。

さらーっと薄墨で絵なんか(線だけでも)描けると、
このカードセットは、一気にプロフェッショナルな雰囲気を漂わせてくれそうです~。^^

水墨画のテキストでも買ってみようかな。

線くらい。

と思いますが、単純なものほどごまかしがきかず素がでますので、
「線くらい」なんて、きっととんでもない発言でしょう。

簡単じゃないので、できるようになったら!すごく嬉しい。ということでもありますが。^^

見通し良くいきましょ。
工房蓮 藤井あき乃