桃色の紙縒り

桃色の紙縒り

大寒に入りました。
が、今日作った簡易金封は春の装いで。^^

白い帯は以前もご紹介した10ミリ幅の和紙テープです。
紅梅色(のつもり)の混色印肉で、「さくら花びら」を捺し、
印泥「御祝」「ちび吉」
を捺しています。

鈴を結んでいる紙縒りは、和紙テープに色を塗って自分で縒ったものです。

この自作の紙縒りも、昨年夏あたりから随分作りましたが、
結局、ちゃんと絵の具で色を塗るよりも、
水性ペンなどでざっくり塗ったものの方がなんとなく雰囲気があって好好きだなぁと思います。

水性ペンだと必ずできてしまう塗りムラが、縒った時にいい感じにでてくるので。
(ただ汚く見えるだけの時もありますけど)

絵具を使うと、微妙なグラデーションなど出せるウデを持ちませんので、
既製品の紙紐のように見えてしまい、使う時に楽しくないわけです。^^

もちろん強度は、混ざりものの紙で作られた和紙紐などとは比べ物になりませんけど。

とにかくこの和紙テープをどんどん使わねば。
と見る度に思うのはこんなだから。


結構使ったつもりですけど。
全然減ってないだろう。君。と思う。


さて金曜日ですね。
今週はどんな一週間でしたか?

わたくしは、まじめに働いておりました。
まぁだいたいいつもそうなのですけど。^^
来週はこのあたりでも雪が降ると言っていますので、
発送も少しでも前倒しに。。。と思っています。

今週もここに来てくださって
ほんとうに。。。ありがとうございます。
どうぞそれぞれに。。。幸せな週末でありますように。
藤井あき乃