反射神経

反射神経

相変わらず乱雑な机上。
「連翹(伊藤若冲)」本柘植遊印の捺し方バリエーション。

単に縦に繋げて捺しているだけですが、結構自然な感じでつながります。
枝垂れている雰囲気がでて好き。^^


「連翹の文香」 工房蓮
黄色いお花のカーテン。
使っているスタンプパッドはゴールデングリッツです。

「連翹の箋」 工房蓮
「たて縞スタンプ30」を縦に繋げて捺すのもだいぶ上手になりました。
白朱肉を使っています。

白朱肉を使った背景作りが馴染む季節になってきましたね。。。

この白朱肉はほんとうに!真っ白なのですが、
和紙によって、しっかり浮き上がって見える和紙と、
沈んで見えなくなってしまう和紙があります。

その違いもまた面白く、色んな和紙で試していますが、
光の加減でほっと模様が浮き上がって見えたりするとすごく嬉しくなります。

非常に単純ですが。

反射的にお礼を言っている自分に笑ってしまいます。

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃